十三代目のお蕎麦屋さん

先代から受け継いだ秘伝のつゆを全部こぼした十三代目

JCS2016使用構築

f:id:m-cho:20160502164403p:plain

ジャパンチャンピオンシップス2016で使用したPTの紹介です。

実値は公開したくない個体がいるので載せません。

 

ガルーラ@メガ石 意地っ張り

やっぱり大人気ガルーラ

ダブルバトルでもその人気は絶大だ。

猫騙しはアドを取れるので採用。グロPも攻撃が上がるので採用。あとおまけ。

XY環境で初めて育成したガルーラなので採用。

 

ファイアロー@鉢巻 意地っ張り

大正義クソドリ。

とりあえず鉢巻で頑張ってもらった。

XY環境で初めて育成したファイアローなので採用。

 

ゼルネアス@Pハーブ 無邪気

私が大好きなYAGI。

外国人からGTSで交換してもらった個体なのでよくわからない。

積んで殴る、簡単なお仕事。

Xのパッケージポケモン兼知らない外国人との絆の証なので採用。

 

ラティオス@メガ石 控えめ

これでもらったやつ。個体値はかなり良い。

が、努力値を振るのを忘れていたので実質弱い。

技もセブンイレブンの思いやりを配慮し、そのまま使用することに。

頑張って自転車漕いでお店を回った努力を称えて採用。

 

モロバレル@ヘドロ 穏やか

シングル流用個体。

ダブルバトルと言えば、モロバレル。とにかく強い。

そう聞いたのでボックスから無理やり連れてきた。

採用理由黒いヘドロを持てること、キノコなので採用。

 

バクオング@くっつきバリ 控えめ

変な持ち物持ってて、そこにいた。

採用に理由は必要ない。こいつの存在が自体が採用理由そのものだ。

 

 

最終結果:5勝2敗

 

※爆音波って味方にも当たることを知りました